CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

産婦人科M

ガレージキットディーラー『産婦人科M』が嫌々やってるブログです。
<< ラッパ | main | ンデュール >>


| - | | - | - | |
パン
『BIENE』という作品です












BIENEってドイツ語で「蜂」って意味なんすよ。

まあ別にタイトルとか何でもいいんですけどね。フィギュアに何かメッセージを込めているというわけではないし、「キャラクターを作ってる」って意識も皆無なんです。なのでキャラクターの設定みたいなものも全く無いんですよ。

例えば「この部分はこういう役割を果たす器官だから、こういう形状でかつこういう質感であるべき」みたいなことは全く考えたことがないですね、今思えば。
パッと見のカタチの気持ちよさだけ考える、みたいな。
自分にとっての目新しくて(ヘンテコで)かつカッコいいカタチを模索するってのが今一番楽しい作業ですね。

まーそんなわけで、良さげな形状を作ろうということで、例えばお尻と針の間の黄色い甲殻(?)の部分は、目を閉じてファンドをこねて、いい感じになったかな?ってとこで目を開けて、ダメならもう一度こね直してっていうのを繰り返して、納得いく形ができたらそのまま細部を整えて仕上げる、という奇跡待ちの作りかたをしてます。

最近はこの作り方してないんですが(つーか版権キャラではさすがに無理ィ!)…いや、版権キャラでもいけるんじゃないかしら…?またやってみよう。
 
| オリジナル | 02:49 | comments(1) | - | |
| - | 02:49 | - | - | |
その節はお世話になりました? 以前お話しさせて頂いた、パロウです。

気づいたらブログがあったので、とりあえずご挨拶させて頂きます><


かたちありきで作るの楽しいっすよね。絵でも機構マニアとか質感マニアとかいるわけですが、フォルムマニアとかシルエットマニア的な見かたが僕は好きです。

そんな僕に産婦人科Mさんの作品はキュンキュン来ますねー。
| PALOW | 2014/01/25 12:06 PM |